2013/10/16

料理の事⑤





栗ごはんの残りの栗(お釜が小さくて沢山炊けない・・・)とマッシュルーム、低脂肪乳でスープを作ってみました。
ディルをのせてカフェ飯のようにおしゃれに頂いたものの、栗の量が少ないせいか、ん???今一お味が上品すぎ・・・・イメージとちょっと違う。

そこで一緒に食べようとしていた、水分が抜けてしまっていたゴルゴンゾーラとクルミのパンをクルトンにして、パルメジャーノをふわっとかけてパクリと頂いたらもう絶品!

この塩気が少しあるパンが美味しいんです。
絶品パンに助けていただいたスープでした!
こんな偶然が成功すると嬉しいし楽しい!

ちなみにこのパン、町田のチロというパン屋さんのものです。
是非お近くに来たらお試しを!でも午後にはあまり残ってないので要注意です。

boulangerie chiro (ブーランジュリ チロ) 東京都町田市森野2-31-5




0 件のコメント:

コメントを投稿